起業は究極の遊び

すべての顧客&社員&取引企業が輝くことの出来る「日本で一番大切にされる会社」「社会にとってかけがえのない会社」「地域にとってカッコいい会社」を創造するためのヒント。 さらには、会社にとって、社会にとってかけがけのないビジネスパ-ソンになるためのヒントのおすそわけ!

泥の中から明日の花咲く

殿村進氏(絵馬師)に学ぶビジネスを輝かせるためのヒント・・・

忍耐こそ人生の華を咲かす魔法の杖。

その不思議なパワ-を身につけるために・・・

せがれよ、どんなみじめになってもやけをおこすな。

どんなに恥かしめられても弁解をするな。

どんなに苦しくなっても弱音をはくな。

少しぐらい勉強ができなくたっていいじゃないか。

勉強のできる人はサラリ-マンになればいい。

学校でできなかったからこそ得られる

職業選択の自由というものもある。

学業の勝負に負けても

最も大事な人生の勝負というのがある。

これには勝てよ。

せがれよ、悲しみや悔しさは話してはならない。

それはお前を強くする根だから。

悲しみや悔しさはいつもかみしめていろ、

それはお前を大きく美しく育てるエネルギ-の素だから。

(人生いつだってこれから/春陽堂

神様に“幸せになりたい”とお願いするとどんな時でも幸せを感じる心を身につけることが出来るようにと困難や苦難が与えられます。

また神様に“億万長者になりたい”とお願いすると使い切れないほどのお金が与えられるのではなく、どんなことがあっても、またはどんな状況になってもお金を獲得出来る能力を身につけることが出来るようにと貧乏と借金が与えられます。

今、様々な悩みを抱えている、または困難や苦難の状況に身を置いているということは、人生の成功者に向かって着実に歩を進めているということ・・・。

これは何かの“教え”ではなく“事実”です。

神様は私たち人間に“欲しいもの”ではなく“必要なもの”を与えてくれる・・・。

ここに気づくと、一歩でもいいから前へ進むエネルギ-、かつ生きるエネルギ-が心の底から湧いてきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。