起業は究極の遊び

すべての顧客&社員&取引企業が輝くことの出来る「日本で一番大切にされる会社」「社会にとってかけがえのない会社」「地域にとってカッコいい会社」を創造するためのヒント。 さらには、会社にとって、社会にとってかけがけのないビジネスパ-ソンになるためのヒントのおすそわけ!

願望があるとは、それをかなえる力量があるということ

ウォレスD・ワトルズ氏に学ぶビジネスを輝かせるためのヒント・・・

わたしたちが思考するたびに、別の思考が生まれることになります。

意識は絶えず広がっているのです。

わたしたちが事実を学ぶたびに、別の事実を学ぶことになります。

知識は絶えず増え続けているのです。

わたしたちが才能を育てるたびに、別の才能を育てたいという願望が意識のなかに生まれます。

わたしたちは生の衝動に支配され、自己実現を求めています。

そして、わたしたちはもっと知りたい、もっと行動したい、もっとすぐれた存在になりたい、という思いに駆り立てられます。

お金が欲しいという願望を持つということは、充足感を求めてもっと大きな人生を生きる力量があるということです。

願望がわき上がるということは、まだ表面に現れていない可能性を実現に向けようと努力することだからです。

願望を生み出すものは、物事を顕現させようとする力です。

あなたにもっと多くのお金が欲しいと思わせている力は、植物を生長させようとしている力と同じものです。

つまり、それは、すべての潜在能力を完全に発揮させようとする生命力なのです。

(お金持ちになる科学/ぜんにち)

著者のウォレスD・ワトルズ氏は言います。

「やりたいという思い、つまり願望があるということは、あなたのなかにそれを実現する力があるということ。

開発済みだろうとまだ未開発だろうと、力を持っていなければ、それをやりたいという願望が出てくることはありえません。

あることをやりたいという強い願いがあるということは、それをやるだけの強い力があるという確かな証明である」と・・・。

私も「これをやりたい」という思いは天からのメッセ-ジだと思っています。

さらに、私たちは時に何かをしなければならないという切羽詰まった状況に置かれることがありますが、それもまた天からの緊急メッセ-ジだとも思っています。

そして、天からこれをやってみなさいと言われているわけですから、思ったことが実現しないはずがありません。

私たちが今、この瞬間生きているということは、もっと良い方向へ、もっと良い方向へという流れの中に身を置いているということ・・・。

この流れを自覚した上で、思考、言葉、行動という創造のツ-ルを自由自在に使いこなせるような人間になること・・・、このことは人間一人ひとりの共通の天命であるように思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。